2025.11.17 | お知らせ
上中里駅から英才個別学院梶原校への行き方
いつもご覧いただきありがとうございます。今日は 梶原校までの道のり を、マップなしでも “わかる” を目指して書いてみたいと思います。梶原駅からは徒歩1分……というか、もう見えていますので(笑)、今回は 上中里駅バージョン のご紹介です。
■ 上中里駅をスタート!上中里駅の改札口は1つだけ。駅の周辺は旧古河庭園のほかは特に大きな施設がなく、落ち着いた住宅街です。実はこのあたり、塾がほとんどありません。もしかすると 英才個別学院 梶原校が一番近い塾 かもしれませんね!今はGoogleマップが便利ですが、今日はあえて“読めば迷わないルート案内” にチャレンジしてみます。
■ 改札を出たらすぐ左へ
まずは改札を出て、そのまま左へ。
15mほど歩くと、左手に 連絡通路 が見えてきます。
■ 長い連絡通路をまっすぐこの連絡通路をひたすら進みます。
線路の上をまたぐように200mほど続きますが、屋根があるので 雨の日も安心 です。
突き当たりまで進んだら、エレベーターか階段で下へ。
■ セブンイレブンさんを左へ
降りるとすぐ左手に セブンイレブン さんが見えます。
ここでも左へ曲がり、まっすぐ進みます。
途中、大黒湯さん などを通り過ぎると、正面に
遊スタディ体験教室さん の建物が見えてきます。
実はこちらの教室には、うちの生徒も何人か通っています。
小学生なのにバク転や前宙ができる子まで!みんな本当にすごいです。
■ 遊スタディ体験教室さん前を左へ
遊スタディ体験教室さんの前の道を左に曲がると、10mほどで
上中里中央自治会会館 の看板が見えてきます。
ここを右へ。
すぐ線路に突き当たるので、そこを左に曲がります。
■ 踏切が見えたらゴール目前!
100mほど歩くと、右手に 踏切 が見えてきます。
渡るともうすぐです!
踏切を渡った後はまたまた200m程直進します。
■ ファミリーマート → まいばすけっと の2階!
進んでいくと右手に
ファミリーマートさんの看板 、手前にきょうわ弁当さん の看板が見えてきます。
そしてそのファミマさんの横に まいばすけっと さん。
その 建物の2階が英才個別学院 梶原校 です!
到着おめでとうございます!!
■ おわりに
いかがでしたでしょうか?
方向音痴の私の説明で、逆にわかりにくかったらごめんなさい(笑)
でも、上中里駅からも意外とスムーズに来られる道のりですので、
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!
冬期講習、絶賛受付中です!!
皆さまのご連絡、心待ちにしております。
🎁無料の個別学習相談会を開催中!
英才個別学院では、入会する・しないにかかわらず、無料の個別学習相談会を実施しています。
―学習内容のご相談
―冬期の過ごし方
―苦手科目の見つけ方
―学年末考査に向けての勉強法
など、どんなお悩みでも大丈夫です!
保護者の皆さまの不安や疑問に、私たちが全力でお応えします。