秋のキャンペーン10月も継続中!!

こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
秋のキャンペーン10月も継続中!!

2023.10.01 | キャンペーン関連

秋のキャンペーン10月も継続中!!

秋のキャンペーン10月も継続中!!
いつもご覧いただきありがとうございます。
2期制の学校では今週で前期が終了し、通知表を渡されることとなりますが、皆さん、

次のテストの対策について考えていますか???

テストを受けられて、終わった直後に

「もっと勉強しておけばよかった。。。次こそは頑張る。。。」
「もっと前もって勉強始めておけばよかった。。。次は早めに勉強を始めよう。。。」

と後悔しませんでしたか?

テスト期間中や、終わった直後は、テストに対する意識が最も強いタイミングなので、様々な気づきや反省を見つけることができます。
しかし、少し時間が経つと、次の新しい勉強が始まるため、その記憶もだんだん薄れて、結局実行に移せないというケースがよくあります。

そうこうしているうちに、次の定期テストまで約1ヶ月半となっています。
ちなみに次の11月の定期テストは、期間こそ短いものの、苦手な方が多い単元に入る科目を多いうえに、今回の夏休みのような長期休みを挟むことがないため、一度学校の授業に遅れてしまうと、なかなか追いつく時間がとれず、分からない部分をそのままの状態でテストに臨むことになりやすいです。

学校や科目にもよりますが、今回の定期テストを見ても、作成する先生の個性なども現れ、一見テキストやワークなどでは見たことないような問題が増えてきている傾向にあります。もちろん知識としては授業で学んでいることではありますが、慣れていないとそこで時間をかけすぎたり、必要以上に緊張して本来の実力を発揮できなかったりもします。

念のため確認ですが、次のテストに向けての勉強、ご不安ではありませんか?


しかし、ご安心ください!
英才個別学院こどもの国校では、個別指導なので、お子様一人ひとりの学習状況に合わせて、きめ細かく自動することができます!

さらに、今なら秋のキャンペーンとして、
①無料体験4回
②入会金無料
と同時に2つの特典をご用意しております!

詳しい内容は、教室までお問い合わせ頂ければと思います。
一緒にこの秋に大きく飛躍しましょう!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求