こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
2021年度 前期期末テスト結果

2021.09.28 | 教室お知らせ

2021年度 前期期末テスト結果

2021年度 前期期末テスト結果
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は当教室の全体的なテスト結果について報告いたします。


・通常授業と季節講習を共に受講 点数アップ率71.4%(平均4.8点上昇)
特に中3生の英語などは、初見の長文や英作文などが増えたことで対応できなかった傾向があるため、次回に向けてすでに教材の使い方や授業の時間配分なども個々の目標点数に応じて対策をしております。

・通常授業または季節講習のどちらか片方のみ受講 点数アップ率61.5%(平均4.5点上昇)
季節講習のみの受講は理科、社会が多く、これらの科目は毎回テスト範囲の単元が変わってくるので、上がったからといって油断せず、下がってしまったからと落ち込まず、気持ちを切り替えて臨んでください。

・無料テスト対策のみ受講 点数アップ率57.1% (平均0.8点減少)
今回は特に、平均点前後(50~70点程度)の点数が取れている生徒は点数アップに繋がった傾向にありました。

・何も受講していない 点数アップ率54.5% (平均2.8点上昇)
上がった生徒は完全に自分の力なので自信を持ってください。


今回の結果分析については、少なくとも通塾回数に比例する形で上昇率が上がっているという結果でございました。
夏期講習にて授業回数を増やして対策をして点数アップに繋がった生徒が多かったです。

次回は2ヶ月後の後期中間テスト、分散登校などで授業の進みが遅いとテスト範囲は狭くなる可能性は高いですが、その分より深く勉強しておかないと教科者やワークを解くだけでは点数がとれません。学校の授業で重要な部分を聞き逃さず、最後のテストに備えていきましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求