こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
教室での対応について

2022.08.03 | 教室お知らせ

教室での対応について

教室での対応について
いつもご覧いただきありがとうございます。
英才個別学院 こどもの国校 室長の西田です。  


ニュースなどでもご存知の通り、毎日のようにコロナ感染者の人数が多く、不安に感じている方も多いかと思います。
昨年の同時期は緊急事態宣言やまん延防止などの措置がとられ、学校によっては夏休みが延長になったり、分散登校やリモートでの授業が9月中旬ごろまでみられました。


そのような中、当学院としての運営と致しましては、新型コロナウィルス感染症対策に十分留意した上で通常通り授業実施を致しましたが、感染の報告なく夏を終えることができました。


そんな中でも当教室では、ご家庭の事情やご不安な方のために、オンライン授業での実施も可能です。
現在では多くの学習塾でも実施しているとは思いますが、当教室では一番最初の緊急事態宣言時の段階で
すでにオンライン授業ができる体制を整えており、授業が行えないという期間をかなり最小限に抑えたという経緯もございます。
 
オンライン授業の中身としましても、お子様と講師とやり取りをしながら授業を行っておりますので、学校などのオンライン授業としてよく聞くような、一方的に教えている映像を観るだけの受け身の授業というわけではございません。通常の授業とほとんど変わらず、講師とやりとりをしながら授業が行えますので、外に出ることや不特定多数の人がいる環境が不安なお子様に合わせた授業が可能です。



また教室でも授業は行いますが、感染症対策を強化し、二次感染防止を努めた上で通常通り実施させて頂いておりますので、

ご家庭の方でも、ご家族様の体調管理並びに日頃からの感染症対策へのご協力、何卒宜しくお願いいたします。



改めてにはなりますが、以下教室内での新型コロナウィルス感染症対策でございます。



〇全員マスク着用の義務化

〇入室時の手消毒の徹底

〇換気の徹底

〇共有箇所(机・椅子・ドアノブ等)消毒の徹底

〇入室時の検温を徹底(37度を超えた場合は入室が出来ません)

〇教室内の食事禁止

〇新型コロナウィルス対策本部による感染者、濃厚接触者発生時の対応指導の徹底



【各ご家庭へのお願い】

〇授業前にご自宅での体調確認、検温の実施をお願いいたします。

〇各学校での感染情報は教室までご連絡お願いいたします

〇ご家族様が感染、濃厚接触された際はご通塾をお控えいただきます





まだまだ収束が見えてこないコロナウイルスですが、感染拡大予防には一人一人の協力が必要です。

感染予防を徹底しながら、引き続き生徒一人一人の志望校合格や成績アップを目指してまいります。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求