こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
夏休み以降を見据えて・・・

2022.08.13 | 教室お知らせ

夏休み以降を見据えて・・・

夏休み以降を見据えて・・・
いつもご覧いただきありがとうございます。

英才個別学院 こどもの国校 室長の西田です。



当学院での夏期講習期間もすでに残り2週間余りとなりました。



あかね台中、奈良中などのお子様は夏休み明けの定期テストに向けて講習に取り組んでいるお子様がほとんどなので、そこでの結果が今から楽しみです。受験生についてはこれまでの総復習がメインとなっているお子様が多いので、前回のブログでもお伝えしましたが、秋以降の模試などで徐々に成果が出始めてくるのではないでしょうか。



中3,高3の受験生はもちろんですが、今年は中2、高2のお子様もほとんど毎日のように塾に来ているお子様が多いです。すでに学校の夏休み課題は半数以上が終了し、残りのお子様も今週末での終了が見えているので、お盆休み明けからは全員次回の定期テスト対策へと向かっていきます。



特に中1、中2のお子様については、ここで点数を上げて前期の成績を良いものにし、最後の学年末テストに向けては冬期講習でしっかりと対策をして新学年へとつなげていくという長期的な流れも想定しながら、今のうちに勉強の習慣を身につけておきましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求