塾選びに失敗しないために・・・③

こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
塾選びに失敗しないために・・・③

2023.07.28 | 教室お知らせ

塾選びに失敗しないために・・・③

塾選びに失敗しないために・・・③
いつもご覧いただきありがとうございます。



【転塾】における、保護者様からの声を紹介する第3弾です。



前回に引き続き、こういった不安や悩みがないかという視点でご覧ください。



【大手塾だから安心して】

https://youtu.be/VOGaGQeeh0w



同じようなケースとして、「友達やクラスの子も多く通っているから」というのもこのケースに当てはまります。

成績が上がるイメージが持てていないまま、〝大手塾〟、〝知り合いが多い〟という安心感だけで入会してしまい、

結果的にお子様には合わなかったということが多いようです。



こういったケースは、ご家庭の方から辞めると言いこと自体は言いやすいかと思います。

ただ一方で、時々聞く声として、辞めると言った途端に手の平を返すように、色々なプランの提案をされるなど、

辞めるタイミングが引き延ばされてしまうといった塾も時々あるようです。

辞めると分かっていて、退会日を引き延ばしたところで、定期テストや入試日が引き延ばされる訳ではありません。



こんなはずじゃなかったと思っている方、まずは当学院での指導方針やカリキュラム、無料体験など

ぜひ一度お試しください。

夏期講習の受付もまだございますし、夏期キャンペーンの適用もまだ枠がございますので、

お気軽にお問い合わせください。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求