実は、“できない理由”のほとんどは、才能の差ではなく、小さな「わからない」の積み重ねです。安久(あんきゅう)先生は、この「わからない」をひとつずつ丁寧にほぐし、勉強する意味や楽しさそのものを伝えることを大切にする先生です。
生徒に寄り添い、
基礎から一歩ずつ積み上げることで、自信と実力を同時に育てる――
そんな指導をしてくれる先生です。
今回は安久先生に、インタビューをしてみました!
室長「それでは、先生、自己紹介をお願いします」
安久先生「安久と申します。よろしくお願いします」
室長「安久先生は、関西出身なんですよね。
先生はなぜ、講師になろうと思ったんですか?」
安久先生「はい、自分自身が勉強でがんばってきた経験があり、
生徒たちに勉強することの大切さを教え、
行きたい志望校に合格するサポートをしたいと思ったからです」
室長「素晴らしい志ですね。
先生が、授業で大切にしていることは何でしょうか?」
安久先生「わからないことを一つずつ減らしていくことです。
わからないことが積み重なると、どうしても、『やっても無理!』と
なりがちですよね。
でも、一つずつ克服していけば、必ず勉強はできるようになるんです。
それを知らずにあきらめてしまうのは、とてももったいないことだと
思っています」
室長「たしかにその通りですね。
わからないまま先へ進んでしまい、
もうすっかり勉強が嫌になったというお子様もいらっしゃいますが、
適切な方法で、一定の量をこなせば勉強はできるようになるものですよね。
では、先生、最後に読んでくれている保護者様、
お子さまへのメッセージをお願いします」
安久先生「もう無理かなとあきらめるのは、まだ早いと思います。
もし、本気で困っていたら、ぜひ英才個別学院 経堂校へ来てみてください。
苦手なところにさかのぼって、一つずつ丁寧にわかるようになっていきます。
その積み重ねが、あなたを夢の志望校合格に導いてくれます。
一緒にがんばっていきましょう!」
室長「ありがとうございました。
これから、たくさんの生徒を合格させていくのが楽しみですね。
今後も、よろしくお願いします」
英才個別学院 経堂校の授業は、「わからない」が「できた!」に変わる瞬間の連続です。
勉強への向き合い方から、志望校合格までの道筋づくりまで、徹底して寄り添いながらサポートいたします。
「成績アップ、志望校合格へのきっかけをつかみたい」
――そう思われた方は、ぜひ一度ご相談ください。
小さな一歩が、未来を大きく動かします。
あなたをお待ちしています。
英才個別学院 経堂校 古俣