テスト後の動きが大事!好きなものから学ぶ。

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
テスト後の動きが大事!好きなものから学ぶ。

2021.09.21 | 勉強方法

テスト後の動きが大事!好きなものから学ぶ。

テスト後の動きが大事!好きなものから学ぶ。

南阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


室長ササキは小学校の時から野球をやっていて、練習が終わると必ず監督を中心にしてミーティングを行っていました。中学生になり部活になると部長や顧問の先生を中心に同じようにやっていました。これは高校生でも一緒でしたね。


なぜ練習後の反省をするかは、やっていた人ならわかりますが、その日の良かったことや悪かったことを確認して次の練習につなげていくことが目的です。

試合の後も一緒ですよね。


だから、みんな上達していきます。



では、勉強ではやっていますか?

その日の勉強を振り返って考えることをしていますか?

テストが終わった後の振り返りをしていますか?

部活や習い事と一緒で、上達には欠かせないものです。


「勉強になるとどうやっていいかわからない~」と思う人は、相談しに来てください。

テストの問題と答案用紙と学校のワークがあれば、10点アップの勉強方法を伝授します。

入会していない人でも大丈夫です!


点数を上げようと頑張る人たちを全力で応援していきます。




★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求