先生と仲良し~通うことが楽しくなります

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
先生と仲良し~通うことが楽しくなります

2022.09.06 | 室長のつぶやき

先生と仲良し~通うことが楽しくなります

先生と仲良し~通うことが楽しくなります
杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾

【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】



阿佐ヶ谷エリアで勉強に困ったらご相談ください!





英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。



今日のブログは塾が楽しい!学校よりも楽しい!って笑顔で話してくれる小学生のお話です。

一番最初にお問い合わせをいただいた時には、「受験を見据えて先取り学習をしてほしい」というオーダーでした。
一般的には、上位難関校を目指してゴリゴリやっていくような印象を受けますが、室長ササキの作った学習プランはちょっと違います。
その思いは「勉強のために机に向かうことを苦にしないようになってほしい!」と思ったからです。

体験授業では、相性ピッタリの先生を用意
最初の15分で勝負ありです。
授業が終わったらすぐに、「楽しかった、通いたい、この先生に習いたい」と言ってくれたのですぐにご入会です。

今では一生懸命勉強をしていますが、
・先生に褒めてもらえるから頑張る
・先生の言うとおりにやっていくとできるようになるから頑張る
こんな嬉しいことを笑顔で話してくれています。

家庭学習も、宿題を後回しにせず先生と約束したペースで進めています。
保護者様から、「人見知りで心配でしたが本当にいい先生に出会えてよかったです」と言ってもらっています。

勉強が好きじゃないのに無理やりやらせるのは良くないです。
でも、大好きな先生に褒めてもらえるから、できるようになると褒めてもらえるから、って頑張っているのは良いことですよね。
頑張っているとできるところが増えていくのでもっと褒めてもらえて、結果が良ければまた褒めてもらえて。

いつでも素直に頑張る生徒さんの味方でいたいです。




★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★







【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求