中3生夏の頑張り~志望校が1ランク上がります。

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
中3生夏の頑張り~志望校が1ランク上がります。

2022.09.09 | 室長のつぶやき

中3生夏の頑張り~志望校が1ランク上がります。

中3生夏の頑張り~志望校が1ランク上がります。
杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾

【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】



阿佐ヶ谷エリアで勉強に困ったらご相談ください!





英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。



夏に頑張った中3生の伸び方はとても大きかったです。
8月28日に行われたVもぎ 都立そっくり ですが、結果が返ってきてそれぞれの生徒さんにフィードバックをしていきました。

中3生にとって夏休みの勉強は自分自身を大きく成長させ、学力を向上させていきます。
今年の中3生に目標にしていた指針が「夏休みの勉強時間300時間」でした。
内容も細かく振り分けしていき
・1学期までの復習
・1学期までの入試レベル問題
・2学期以降の予習
・2学期校に習う範囲の入試レベル問題
それぞれの科目でカウントして、足跡を残して進んでもらっていました。

その結果、偏差値が3科目で5UP 5科目で8UP
1学期の内申アップと合わせて、志望校を上げる検討をしているくらいになりました。

最後まできちんと走り抜けてほしいです。



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求