テストが終わったからこそ・・・

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
テストが終わったからこそ・・・

2022.12.17 | 勉強方法

テストが終わったからこそ・・・

テストが終わったからこそ・・・
こんにちは!英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 森田です。

中高校生の皆さんは、定期テストという一つの目安が終わって一息ついているかもしれませんが、
次なる目標(ゴール)は見えてますか?

目標(ゴール)を決めて取り組むことって大事!!!とよく言われるけど、難しいですよね。。。
(格いう私もですが)つい自分で決めようとすると大そうなものにしてしまったり、小さければ小さいでちょっと・・・みたいなことを思ってしまったり。

でも実際は、
自分がちょっとジャンプしたら届きそうなところに設定すればよくて、まずはそこにたどり着くことから始めれば良かったりするんです。

なので、まずは「南阿佐ヶ谷校に行く」とか「学習机でノートを開く」とかでもいいんです。
それができたら、次のステップへ向かえば良いわけなので。

小学生や中学生で受験がまだ近くないよという生徒さんも、
まずは「ちょっとできそう」から始めてみることをおススメします。

英才個別学院では、下部に記載している小中学校は勿論それ以外の生徒さんの目標達成をサポートしていきますので、
もしお悩みあればいつでもご相談くださいませ!

今日もコツコツ、自分自身の成長を楽しんでいきましょう~



それでは、最後に皆様へ伝えたいことを添えておきます。

(誰かの気づきになってくれることを信じて・・)



▼本日の一言▼

結果は水物(=そのときの条件によって変わりやすく、予想しにくい物事)であり、常に不平等。
だけど、頑張った分だけの成長は約束されている。次に活かされる。人生ってそうやって生きていくもの。
(某スポーツ選手の一言)





【新型コロナウィルス対応】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・教室内の換気を常に実施しています。

・生徒・講師の体調確認 ⇒ 室長だけではなく、講師も含めた複数名で実施

・入室時での検温と入退室時の時間の記録付け

・アルコール消毒の徹底 ⇒ 入室時、少しでも外に出た場合も実施します。

・ハンドソープを使用しての手洗いを徹底。

・ドアノブなど多くの人が触れるものに消毒します。

・使用したティッシュ・ペーパータオルの管理します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求