南行徳校ブログMINAMIGYOTOKU BLOG

トップ
教室のご案内
市川市の教室一覧
南行徳校
南行徳校ブログ
5教科コース

2023.04.20 | 教室からのお知らせ

5教科コース

5教科コース
南行徳の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】こんにちは!室長の佐藤です。

近隣中学校の年間行事計画を拝見させていただきました。
新たな学年がスタートして楽しみにしている人も多いと思いますが、5月・6月は学校行事が多くありますね。
これからGWが終わると体育祭や修学旅行など…。
ただ、同じタイミングで学年初めの定期テストがあります。
充実した生活にするためにも定期テストへ向けて計画的な準備がとなりそうですね。

英才個別学院では、5教科コースを昨年より実施しております。
そこでどんなものなのか詳しく知っていただきたいのでご紹介いたします!!


動画でもご紹介!


◇英数は積み重ねの科目
◇国理社は暗記科目とよく言われます。
その為、英数を優先して勉強すべきとも言われます。しかし、英数が継続的に勉強すべき内容だからと言って、国理社を勉強しない理由にはなりません。むしろ、高校入試の科目は5科目です。内申にも影響します。やらないのはもったいない!


その根拠は、右記の3つ!
■根拠1 インターリーブ学習法

何かを学習する際にあえて関連性のある違う科目を混ぜる学習法

英国社・数理 のように分けてそれぞれ交互に学習する方が実は効果的!!

■根拠2 成果がでやすい!

国理社は、過去の単元とのつながりがほぼありません。結果が出ていない理由のほとんどが、時間をかけていないことです。時間をかければ、必然成績が上がります。成果を出して、勉強に前向きに!!

■根拠3 勉強時間が確保できる。
上記のように、国理社は、英数と比較すると時間をかけていないことが多いです。しかし、普段から勉強しておくことで、テスト前にやりたい科目に力を入れる時間が確保できます。

【そもそも映像授業って継続するのが難しい?】
その通りで継続していくのが難しいのが自立型学習です。しかし、多くの映像授業をしたことがある生徒さんや保護者さんから一人で実施しようとするから続かない理由として必ずあがってきます。
そこを英才個別学院では、サポートしていきます。

是非詳しいお話を教室にてお伝えさせてください。
定期テストへ向けて一緒に頑張りましょう。
お気軽にご連絡ください。

下記URLよりも無料学習相談、無料体験学習へも簡単にお申込できます。



https://www.eisai.org/free_trial/?school=2


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求