必見!偏差値は必ず上がります!

向河原校ブログMUKAIGAWARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向河原校
向河原校ブログ
必見!偏差値は必ず上がります!

2022.08.27 | 室長より

必見!偏差値は必ず上がります!

必見!偏差値は必ず上がります!
こんにちは。英才個別学院 向河原校です。

今回は「偏差値の上げ方」についてお伝えします♪



「第一志望校に合格したいけれど、偏差値が足りなくて・・・」

というお悩み、よく聞きます。



まず、「偏差値」とは何か?



その試験を受けた人の全体の中で、自分がどのくらいの位置にいるかを表した数字です。



平均点を取ると偏差値は50となり、試験の点数が平均点より高くなるほど偏差値は55、60、65…と高くなり、一方で試験の点数が平均点より低くなると、偏差値は45、40、35…と低くなります。



偏差値は同じ100点満点のテストで、平均点が低ければ60点で偏差値60になることもありますし、平均点が高ければ80点で偏差値45になることもあります。



このように見かけの点数に左右されることなく、あくまで平均点との差異で表示されるのが偏差値となります。
 




では、どうしたら偏差値は上がるのか!?

それは、勉強時間と受験までの残りの日数が影響しています。



例えば、受験の1ヶ月前に「偏差値を10上げたい」と言われても、かなり厳しいです。



その反面、まだ、受験まで半年以上あるのであれば、十分可能性はあります。勉強時間を確保することも重要です。



偏差値は、他の受験生と勉強時間が同じでは、上げることは難しいのです。

他の受験生より、何倍もの努力が必要なのです。




勉強時間を確保して、質の高い勉強をすることで偏差値を上げることが可能となります。



あとは偏差値をどこからどこまで上げたいか。

その目標設定によって、一人ひとり学習する内容も異なりますね。



英才個別学院では、生徒一人ひとりの志望校合格に向け、そこから逆算カリキュラムを作っております。志望校に向けて「何としても偏差値を上げたい!!」と考えているアナタ、英才個別学院でお待ちしております♪





~~英才個別学院 向河原校~~



【住所】

川崎市中原区下沼部1763 望月ビル1F


【対象】

小学生・中学生・高校生



【教室へのお問合せ】

当教室までお電話ください 



044-431-1166(14:00~21:00 日・祝除く)

mukaigawara@eisai.org  

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求