都立一般まであと少し!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

武蔵小山校ブログMUSASHIKOYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
武蔵小山校
武蔵小山校ブログ
都立一般まであと少し!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

2023.02.15 | 受験

都立一般まであと少し!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

都立一般まであと少し!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】
こんにちは!

暖かい日と寒い日が交互にやってきて体調を崩しやすいシーズンになりました。体の不調はありませんか?

さて、都立一般入試が約1週間後となりました。
一般入試に向けて勉強してきた受験生のみなさんはラストスパートです。
長かった受験生生活に一区切りがつくまでもう少しです。
周りの友人が次々に進学する学校を決めて、「自分はまだだ」と不安になっているかもしれません。
でも大丈夫です。
自分を信じてやってきた勉強は必ずみなさんのためになります。
きっと今までの人生の中で1番勉強をした1年間だったのではないでしょうか。
時には勉強を投げ出したくなったり、自分の成績が思うように伸びず、悔しい思いをしたこともあったと思います。
しかし、最後まで諦めずに戦ったことは必ず将来に役立ちます。
この1年間誰よりも勉強してきたことやその自信は誇ってよいものだと思います。

そして、本番は緊張してしまうものです。
リラックスできたら素晴らしいですが、そう簡単にリラックスできるものでもありません。
私はお守り代わりにいつも読んでいた小説を鞄の中に入れていましたが、鞄にその小説が入っていたことを忘れてしまうほど緊張していました。
今までの努力をこの受験で全て出し切り、悔いのないように、前日は夜遅くまで勉強しないなど体調は万全にしてください。
また、緊張の中でも本来の力が発揮できるよう勉強をしてきているはずですので、とにかく自信を持っていくことが重要だと思います。
試験開始時間までに余裕を持っていくなど、当日の行動も大きく関わってくると思います。
緊張したとしても全力を出せること、教室全体でみなさんのご健闘を祈っております。

以上、講師の久保田でした。ご閲覧ありがとうございました。

おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求