学習の定着度、図れていますか?

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
学習の定着度、図れていますか?

2023.12.22 | お知らせ

学習の定着度、図れていますか?

学習の定着度、図れていますか?
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

川崎市武蔵新城の個別指導塾・塾 英才個別学院 武蔵新城校 教室長の菅原です😄



鍋が美味しい季節になりましたね🫕

教室長は鍋が好きすぎて2日に1度は鍋を食べています(笑)

温かいものを食べて酷寒を乗り切りましょう😣



さて、今回は模試の話をしたいと思います!



保護者の方と面談をしているとよく、



「定期テストではある程度点数が取れるんですけど、模試になると途端に取れなくて・・・」

「前の単元を忘れてしまっているようで・・・」



というお声を多く耳にします。



学年が上がっていくと、覚えなくてはならないことが蓄積し、どこがで出来ていてどこが出来ていないのか分からない・・・



そんなお子様も多いのではないでしょうか。



そんな時に活用できるのが『模試』です。

模試は、自分が弱い単元をあぶりだすことができるので、小学生~高校生まで学年に関わらず、定期的に受けておくことをオススメします!



模試は健康診断と同じで、悪いところを見つけて、治療するためのものです。



そのため、英才個別学院武蔵新城でも定期的に模試を実施しています。

小学生から中2生は育伸社、中3生は全県模試をメインに取り扱っております。

※中学受験予定の生徒さんは別途ご案内しております。



実施時期は、



小学生~中2生:1月・4月・8月の3回

中3生:4月・6月・8月・10月・11月・12月の6回

※年度によって前後する場合がございます。



になります。



定期的に理解度を確認することで、指導カリキュラム作成に役立てております。

また、中3になる前に模試を受けることで、自分の習熟レベルが分かり、入試への意識を持たせることも可能です。



是非定期的に模試を受験して、成績アップを狙いましょう!









OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求