英検 従来型とS-CBT違いは何? 

お花茶屋校ブログOHANAJAYA BLOG

トップ
教室のご案内
葛飾区の教室一覧
お花茶屋校
お花茶屋校ブログ
英検 従来型とS-CBT違いは何? 

2021.09.14 | 検定

英検 従来型とS-CBT違いは何? 

英検 従来型とS-CBT違いは何? 
葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

先日、英検の締切日となりました。

ですが、その後もまだ間に合いますか? というご相談を頂きます。

締切日を過ぎてしまった予約はどうしてもお受けすることが出来ません。

そのような時にご案内するのがS-CBTです。

なんかエステで聞いたことがあるような... でも順番が違います。

どういうものなのか、知らない方も多いと思いますのでご説明致します。

細かいところは無しにして、『そこが知りたい!』というところを箇条書きでまとめます!

・CBTとS-CBTがありましたが、今年からは統一してS-CBTとなっています。

・CBTとS-CBTの違いは解答方法(PCか用紙に書くかの違い)

・今も省略してCBTということもあるが、S-CBTのことを指します。

・PCと用紙への記載、どちらも選べますのでPC使えなくても大丈夫

・4月~7月・8月~11月・12月~3月 3クールに分かれている。

・1クールごとに2回まで受験出来るため、3クールで6回受験可能。

・従来型(お花茶屋校で実施しているいつもの英検)は年3回受験可能なのでS-CBTと併せれば年9回可能!

・3級以上しか受験できない

・値段は従来型よりも3000円程度高い

・1日で全て(リーディング・ライティング・リスニング ・スピーキング)を実施。

・現在は一次試験免除申請をして、スピーキングテストのみを受験することが可能

・従来型とS-CBTの難易度の違いは一切ない

・申し込みは個人でのみ可能

・合否や合格証書発行年月日は受験から約1か月後

・証明証も従来型同様の扱いになる

割と頻繁に色々なことが変更になっています。
特に今の時期は1クール2回よりも多く受験出来るということもあるようです。
ご興味ある方はご自身で一度詳しく調べることをオススメ致します。
また、S-CBTに変更があったとしても、こちらは更新等しませんのでご了承下さい。


ちなみにお花茶屋校では従来型ですが、受験すると少しだけ高いです。
内部生は正規料金に+200円 外部生は+1000円頂いております。
人件費等で頂いている金額ではあります。。。
英検を実施するとテスト時間だけでも約9時間程度掛かりますのでご理解頂ければ幸いです。
ですが・・・ 外部生は結果表や賞状も送付致します。
そして!!! 2次対策も無料で実施しています!!外部生ももちろんOKです!!
2次対策をお花茶屋校で実施した生徒さんの合格率はど~~~んと上がります!
S-CBTよりは全然安い上に、2次試験対策も付いています!
また、最近では予約の際にわざわざ教室に来ることは必要ありません。
受験当日の1度だけですのでとても楽です!
交通費を払って遠くに行くよりもお花茶屋校で受験することがオススメです♪
内部生も合否に関わらず、内容を講師や室長が確認して把握しますので、今後に活かすことが出来ます!
ですので、予約を取り忘れた... 合格出来なった... 等の際にS-CBTがオススメです!!


※検定の予約・ご質問はLINEからお願いしております。お友達登録後メッセージを送信下さい。

LINE友達追加はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://line.me/R/ti/p/%40cuv6720z


 :*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

双葉中・青葉中・大道中・亀有中・堀切中・一之台中・共栄学園・上千葉小・白鳥小・東綾瀬小・南綾瀬小・宝木塚小

こちらの学校の生徒さんが多く通っています。他学校、高校生ももちろん対応出来ます。


【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【電話番号】03-5629-3233

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00)

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求