お花茶屋校ブログOHANAJAYA BLOG

トップ
教室のご案内
葛飾区の教室一覧
お花茶屋校
お花茶屋校ブログ
地震の予知!!!

2021.12.03 | 室長のつぶやき

地震の予知!!!

地震の予知!!!

葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

最近地震が多くないですか?
怖いですよね。でも人間の慣れってもっと怖いです。
少し大きな地震の時は持ち出し用のリュックサックまで家の中を走ってすぐに脱出が出来るようにしていましたが今朝の地震なんて、またかよと思い、ベッドから起き上がりもしませんでした...
これではダメですね。本当に大きな地震がいつやってくるかわからないので用心したほうが良いですよね。
そろそろ期限切れの缶詰等もありそうなので、避難用のリュックの中身も点検しなければですね!!

地震で思い出したのですが、こんな実話知っていますか?
1930年ごろのお話しです。
地震を見事に予知する方がいました。
何度も地震を的中するのですが、方法は決まってハガキ。
差出の日付は地震の前、ハガキが届く時にはすでに地震が起きた後。
確かに見事な予知だと思いますよね。
この方は地震が発生する前にはいつも特殊な虹が見えるとのことでした。
ですがこれにはナント! 驚きのトリックがあったのです!
皆さんはトリックが分かりましたか??


これは本当にあった実話なのですが、驚きのトリックがありました。
トリックはこちらです。
かなりの頻度で鉛筆で自分宛てにハガキを書く。
地震が発生したら少し前に自分宛てに出していたハガキの宛名を消して
送りたい相手の住所や名前を書く。
相手の家まで行き、自分でポストに入れる。
すると、地震前の消印が押されている地震予知ハガキが出来上がる。

なぜバレたかというと、良く見ると鉛筆で消したあとが残っていたり、
送り先の家に自分から押しかけ、そろそろハガキが届く頃だと自分から家に行くこともあったようです。
郵便屋さんが来ないような時間帯にハガキが入っていることもあったとか...
ハガキが届くのも必ず地震が発生した後になるため、意味のない予知となりました。
そもそも、怪しいと思った方が地震が起きる前に電話で知らせてくれと頼んでも、頑なにハガキでしか予知をしなかったようです。

真相はわかりませんが、予知をしてもらっても逃げることも準備することも出来ない予知は意味がありません。
もうすぐ大きな地震が来ると騒がれています。
これは周期としていつ起きてもおかしくない周期に入っているらしいです。
科学による予知はされておりますので、みなさんしっかりと準備はしていきましょう!!



※検定の予約・ご質問はLINEからお願いしております。お友達登録後メッセージを送信下さい。

LINE友達追加はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://line.me/R/ti/p/%40cuv6720z


 :*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

双葉中・青葉中・大道中・亀有中・堀切中・一之台中・共栄学園・上千葉小・白鳥小・東綾瀬小・南綾瀬小・宝木塚小

こちらの学校の生徒さんが多く通っています。他学校、高校生ももちろん対応出来ます。


【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【電話番号】03-5629-3233

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00)

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求