お花茶屋校ブログOHANAJAYA BLOG

トップ
教室のご案内
葛飾区の教室一覧
お花茶屋校
お花茶屋校ブログ
自習の様子

2025.11.24 | 教室の様子

自習の様子

自習の様子
葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 副室長の東です。
体験授業のお申し込みはこちらです!

本日は教室の自習の様子を少しご紹介します。

まずは一人目です。


中学生の生徒さんに何をやっているのか尋ねてみると、数学の関数の単元の宿題をやっていたとのことです。家でやるより教室に来てやった方が集中して行うことが出来ますよね♪
また、家だとテレビやスマホ、ごきょうだいがいらっしゃる場合は話してしまったりと途中で遮ってしまう要素がたくさんありますよね。

次に二人目です。


過去の模試の問題を使って入試に向けて勉強しているそうです。模試の過去問は全体的に復習が出来るので復習内容としてはぴったりですね。今回は社会の問題を行っていましたので覚えるべきポイントが身につくと良いですね!また、最近自習に頑張ってきているので成績が上がっていくといいですね♪

最後に3人目です。


模試が難しかったとのことで模試の解きなおしを行っていました。入試が迫ってくるなかしっかりと自習に来て集中している様子が伺えます。自習の内容はみなさんバラバラで、宿題、模試の解きなおし、模試の過去問等自分にあった内容を各自考えてから来て行ってくれていました。

自習にくると、分からないところがあった場合は空いている講師がいたらどんどん対応させて頂きますので一石二鳥です!
また、自習にくるとお菓子を配っていたり、自習企画などもあるので一石二鳥どころではなかったです😁

※検定の予約・ご質問はLINEからお願いしております。お友達登録後メッセージを送信下さい。
LINE友達追加はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://line.me/R/ti/p/%40cuv6720z

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

動画等でもっと知りたいという方はコチラからご覧下さいませ!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求