小学校6年生対象 ~冬休みの過ごし方~

東松原校ブログHIGASHIMATSUBARA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
東松原校
東松原校ブログ
小学校6年生対象 ~冬休みの過ごし方~

2024.12.07 | 

小学校6年生対象 ~冬休みの過ごし方~

小学校6年生対象 ~冬休みの過ごし方~
こんにちは!


世田谷区・東松原エリアにある塾・個別指導塾の、英才個別学院東松原校です!

12月になり2024年も残りあとわずかとなってきました。

小学6年生のみなさんもあと3ヶ月ほどで卒業式を迎え、4月からはいよいよ中学生!

今回はそんなみなさんに冬休みの今の時期にやっておくと役に立つ冬休みの過ごし方をお伝えします。

①算数の総復習
中学生になると、算数は数学へと名前も変わり、より複雑になっていきます。基本的には小学生の間に身に着けた知識がベースとなりますが、今まで学習した内容が定着していないと、中学スタートでつまづいてしまう可能性も!

計算の基礎や、図形の面積・体積を求めるための公式などを、このタイミングでしっかりと復習しておきましょう!

➁簡単な英語に触れてみる
英語も中学生になると本格的に授業がスタートする科目です。特に英単語などは、実際に授業がスタートしてから覚え始めようとするとなかなかの量があり、けっこう大変です。また、実際に単語を書くとなるとこちらも練習が必要になります。なので、今から少しずつでいいので、簡単な英単語やアルファベットなどの読み書きの練習を始められると4月以降がとても楽になってきます。

別の記事でも書きましたが、英才個別学院東松原校では中学準備講座も絶賛受付中です!

今から少しずつ準備を始めて、余裕を持って中学生活のスタートを切りましょう!


当学院では「無料の個別学習相談会」を実施しております。



新中学生に向けた学習方法のアドバイスを致します。



・中学校の授業で置いて行かれないか不安
・中学校でいいスタートダッシュを切りたい
・中学入学前に周りと差をつけたい



このような悩みをお抱えの方は、ぜひ当院の個別学習相談にお申し込みください!



入塾をお考えの方には、今月よりスタートするお得なキャンペーンがございます!


・12月14日(土)までにご入会いただいた方への特典




1ヶ月分の授業料無料&入会金33000円無料



・12月15日以降にに入会いただいた方への特典



入会金33000円無料




早期にご入会いただくほどお得な内容となっております。



どちらの特典も、合計で先着20名様の受付となっております。



数に限りがございますので、気になっている方はお早めにお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求