桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
先生の英語学習講座②

2022.07.26 | 勉強法

先生の英語学習講座②

先生の英語学習講座②
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
夏休みに入り、学校の宿題様子はいかがですか?
英語の単語テスト・スペルコンテストの話を聞きましたので、今回は英語のお話をさせて頂きます。
少し前の講師の先生のお勉強講座が途中だったので、その続きです。



【小島先生が教える英語のお勉強ポイント②】

こんにちは。

講師の小島(おじま)です。



みなさん、夏休み明けの定期テストや受験に向けて、いろいろな問題を毎日解いていると思います。
1点でも高い点数を取りたい、と思っているはずですね。
ここでは私がやっていた英語の勉強方法をいくつか紹介しようと思います。

一つ目は・・・「単語」を頭に入れるというお話をしました。

今回は二つ目・・・・

並び替えの問題は、解いた後に日本語訳だけを見て英作文を解いていくということです。
並び替えの問題は元から単語があることで簡単に解けがちですが、選択肢を無くした途端、英作文が作れないという人は少なくないと思います。
日本訳だけを見て英作文を作れるようになると、その問題の文法、単語、時制が理解できているということなので、大きな力になります。
解いて丸つけをして満足しがちな問題ですが、もう一度日本語だけを見ながら解いて、周りと差をつけて、点数UPに繋げましょう!


「日本語訳から英作文を作る」ことですね。
定期テストでは英作文は必ず出されます。
単語+文法で簡単な文から作れるようにしていきましょう!!

次回もお楽しみに!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求