桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
先生の英語学習講座③

2022.07.29 | 勉強法

先生の英語学習講座③

先生の英語学習講座③
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
今週で7月も終わり、あっという間に8月ですね。
早い生徒はもうほぼ夏休みの宿題が終わったそうです。
素晴らしいですね。

さて、今回で英語のお勉強講座は最後です。


【小島先生が教える英語のお勉強ポイント③】

こんにちは。

講師の小島(おじま)です。



みなさん、夏休み明けの定期テストや受験に向けて、いろいろな問題を毎日解いていると思います。
1点でも高い点数を取りたい、と思っているはずですね。
ここでは私がやっていた英語の勉強方法をいくつか紹介しようと思います。

最後は・・・・

テストでケアレスミスをなくすために注意することを紹介します。
まず、主語を確認するということです。
主語によって、動詞の形が変わってきたりしますよね。
sの付け忘れなどで点数を落とすのはとても勿体ないことなのでしっかり、主語は誰か確認して問題を解いていきましょう!
そして時制の確認もみんながミスしやすいことだと思います。
みなさん、よーく時制の確認をして解いていきましょう。
みんながミスしやすいのでそこの点数を確実に取っていくことで周りと差をつけることができますよ!
見直しを何度もしてケアレスミスで点数を落とすことがないようにしていきましょう。



ケアレスミスで困っている生徒さんは多いはずです。
毎回のほんの少しの注意が必要になってきます。
問題に取り組むときは毎回見直しの時間を取り入れるようにしてみましょう。
これは普段の勉強からでしか直せないので、みなさん必ず取り入れて見て下さい。

すでに毎日コツコツ単語を覚える努力をしている子、自分なりに工夫をして勉強している子、たくさんいると思います。
一回苦手意識を持つとなかなか勉強したくなくなる英語ですが、ほんの少しの理解でこんなに簡単なんだ!と思い、苦手が得意になりやすい教科でもあると思います。
私も中学三年生まで英語が大嫌いでした。
でも塾で少し文法を理解することでこんなに簡単に考えたので良かったのか!と思い、英語が得意科目になりました。
みなさんも苦手意識があるかもしれませんが、今からでも間に合います。
頑張っていきましょう!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求