桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
入試前最後の週末

2023.02.18 | 受験

入試前最後の週末

入試前最後の週末
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
昨日で開進第三中学の定期テストが終了しました。
近隣の中学校の大半は都立高校の一般入試の後なので、中3生のみなさんは大変だったと思います。
テスト結果につきましては、また後程ご報告したいと思います。

さて、都立高校の一般入試が近づいてきたということで入試のスケジュールに関する質問がありました。
そのため、みなさんにも試験当日のスケジュールを確認してもらいたいと思います。


【都立高校一般入試の時間割】
①集合時間 8:30

②各科目の時間割
1時間目 国語 9:00 ~ 9:50  (50分)
2時間目 数学 10:20 ~ 11:10 (50分)
3時間目 英語 11:40 ~ 12:30 (50分) ※英語の最初の約10分間にリスニングテストを行います。
   昼食
4時間目 社会 13:30 ~ 14:20 (50分)
5時間目 理科 14:50 ~ 15:40 (50分)

③持ち物
・受験票
・HBまたはBの鉛筆(シャープペンシルも可能)
・消しゴム
・直線定規(角度の目盛りのないもの)
・コンパス
・お弁当
・上履き
*時計以外の機能を備えた時計、携帯電話などの通信機器の持ち込みはできない


各科目の間に30分の休憩時間がありますので、見直しができるノート・使い慣れた参考書は忘れずに持って行ってください。
おススメは自分の弱点・苦手が一目でわかるノートです。

また、昼食をはさんで社会と理科の試験になるので、社会や理科の直前の確認は昼食のときにしたほうが良いですね。
目の前の科目に全力を尽くす、ということを第一にして下さい。

明日は受験前最後の日曜日です。
後悔の残らないように有意義な1日にしていきましょう。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求