簡単に点数が取れる時代は、終わってしまったのか。

千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
簡単に点数が取れる時代は、終わってしまったのか。

2023.07.05 | テスト

簡単に点数が取れる時代は、終わってしまったのか。

簡単に点数が取れる時代は、終わってしまったのか。
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。

中学生の皆さん、1学期のテストを終えた結果は、いかがでしょうか?

学校でも真面目に話を聞いているし、ノートもきちんと取っている。
テスト前には、テスト範囲表を見て、教科書の問題、ワークの問題も解ける状態にして、
提出物もばっちり出している状態で、テストに臨んだという方もいらっしゃるかと思います。

なのに、6~7割しか取れなかったという結果になってしまった方は、いらっしゃいませんでしょうか。
「こんなに、準備して臨んだのに…」とテストの厳しさを実感した方もいらっしゃるかと思います。
特に、数学では、オリジナル問題(初見問題)が3割ほどを占めている学校もあり、
オリジナル問題で点数が取れなければ、70点どまりになってしまうという現実があります。
そこで、当学院では、テスト前にはどういった問題が出題されるのか予測し、対策を行っております。

今回のテスト結果が奮わなかった方は、是非、英才個別学院千駄木校の無料学習相談にお越しください。
無料学習相談会では、お子様の目標や学習状況をお聞きして、お子様にとって最善の学習計画をご案内させていただいております。
学習相談会は入会するしないにかかわらず、無料で実施しておりますのでお気軽にご参加ください。


********英才個別学院 千駄木校 概要********

【住所】〒113-0022 文京区千駄木2-34-8 ツインパレス2F

【授業時間】(平日)14:00~21:30 (土曜)14:00~20:00
【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
当教室までお電話ください。03-5815-6633(14:00~21:00 日・祝休)

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求