テストの点数、成績を上げたい人必見!

千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
テストの点数、成績を上げたい人必見!

2023.11.29 | テスト

テストの点数、成績を上げたい人必見!

テストの点数、成績を上げたい人必見!
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。

今回は、もともと理科が苦手だったKさんが
なぜ今では得意科目と言えるぐらいに高得点が取れるようになったのかをお伝えします。

Qもともと理科は苦手だったよね。
Kさん「はい、ヤバかったです。やってもとれないし、取れないから嫌になるし、成績も3でした。」

Qはじめは数学の受講だったけどそこから理科をやってみようと思ったきっかけは?
Kさん「テスト前に分からないことを聞いてみたら、すんなり分かったのでやってみたいと思いました。」
その結果、上がったわけですね。

Q今では、得意科目と言えるほどの成績だと思うんだけど自身はついた?
Kさん「英才でやっていくうちに、出来るものが増えてきたのでテスト前のワークも楽になったので、
テスト前もいけそうと思いながら臨めたところはあります。」

Q今までで(一番)うれしかったことは?
Kさん「理科で90点越えが普通に出来るようになったことと成績も5になったこと。
あとは、模試でも思った以上に出来ていたし、一つ一つの科目に対してこうやった方がいいよとアドバイスしてくれたこと。」

当学院では、お子様に合った対応をさせていただいております。
同じ成績を上げるにしても、お子様によってはやり方は異なるところもございます。
ヒアリングをさせていただく中で、原因を追究し、解決させるためには何をどのようにやっていくべきなのかをアドバイスさせていただきます。

また、特に受験生は、これから入試を迎えるにあたり、志望校や目標点、得意科目不得意科目により、
全てを網羅するのではなく、点数の取り方や扱うべき問題が異なってくることもございます。
不安を抱えている方、是非、お気軽にお問い合わせください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求