中3生の高校受験に使用される内申点確定!!

押上スカイツリー前校ブログSKYTREEMAE BLOG

トップ
教室のご案内
墨田区の教室一覧
押上スカイツリー前校
押上スカイツリー前校ブログ
中3生の高校受験に使用される内申点確定!!

2021.12.08 | 定期テスト

中3生の高校受験に使用される内申点確定!!

中3生の高校受験に使用される内申点確定!!
こんにちは!
教室長の小林です。


いよいよ12月に入り、中3生の最終的な内申点が出揃いました。



残念ながら1点に泣いた生徒もいます。


最後の最後で目標にしていた内申点に見事に届かせた生徒もいます。




毎年この時期は一喜一憂していまいます・・・。








が、どちらのパターンの生徒にも、

すぐに次の目標に向かって走らせることに私は励んでいます。





私立単願、私立一般、都立と、それぞれ道は違えど、

この先の大学受験時には全国の同学年のみんなで合流します。
(内部進学や推薦等ありますが)





高校受験はあくまで通過点ですが、

そんな中、今回素晴らしい内申点を取ってきた生徒のご紹介を簡単にしていこうと思います。




1人目はH中学校のNさん。
(今年の4月入会)

入会後の6月、9月、11月と3年生になってからの定期テストでは、

常に5科450点以上を取り続けました。


定期テストに対する時のプレッシャーというのは、

継続すればするほど大きくなっていきます。


この生徒も、回を重ねるごとにプレッシャーを更に、更に、大きく感じていたと思います。


見事にプレッシャーに打ち勝ちましたね!!

最終的な内申点は5科25、9科44でした。





2人目はS中学校のHさん。
(この生徒も今年の4月入会)

この生徒はまさに、最後の最後まで諦めずに走り切りました。

入会時は9科38と、決して悪くはない数字ですが、

本人が志望している私立高校単願基準は9科43。


そこに向けて入会後は日々頑張ってくれましたが、

圧巻だったのはラストチャンスの11月の定期テスト。


そこで英数ともに98点を取り、

最後の最後で目標にしていた内申点に届かせることに成功!!

最終的な内申点は5科24、9科44でした。






この他にも生徒ごとに様々なドラマがありました。

またここからみんなスタートです。


今日もビシバシやっていきますよー!!!






お困りの事ありましたら出来るだけ早めにご相談ください!
入会するしないは関係なくですので、本当にお気軽にどうぞ!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求