【本所中学校&墨田中学校】定期テスト対策会

押上スカイツリー前校ブログSKYTREEMAE BLOG

トップ
教室のご案内
墨田区の教室一覧
押上スカイツリー前校
押上スカイツリー前校ブログ
【本所中学校&墨田中学校】定期テスト対策会

2022.09.10 | 定期テスト

【本所中学校&墨田中学校】定期テスト対策会

【本所中学校&墨田中学校】定期テスト対策会
こんにちは!


教室長の小林です。





夏期講習も終え9月に入りましたが、



今月は墨田区内の近隣中学校の定期テストがあります。





どの学年にとっても1回1回が大切な定期テストですが、

特に中3生にとっては、志望校に大きな影響を及ぼす前期期末考査となります。




各生徒、悔いの無いようにこちらも必死で指導しています!






当教室では毎回定期テストの度に、


直前の2週連続日曜日に定期テスト対策会を実施しています。





今回も先週の日曜日9月4日と、

明日9月11日に実施。





具体的に何をやるのかをざっくりご紹介すると、

各中学校、各学年ごとに定期テストの試験範囲が出ますが、

そのそれぞれの試験範囲をもとに、こちらで模擬定期テスト問題を作成します。


9/4の第1回目では、生徒ごとに作成されたその模擬定期テストの英語と数学を、

9/11の第2回目では国語、理科、社会を解いてもらいます。


解き終えた後は丸付け、生徒個々に講師から解説を受けます。
解説後には、弱点補強のための問題演習を生徒個々に行います。

問題解説や、テスト後の弱点補強などは全て生徒個々に行います。
状況が生徒ごとに必ず異なるので、個々に見ることを徹底しています。



本番は勿論一発勝負の定期テストですが、
テスト返却後に『こんなはずでは・・・』となるパターンがやはり中学生には多いです。

ですので、本番の前に、本番さながらの模擬定期テストに臨み、
自身の実力を試す機会を作っています。




実際に当教室は、
入会後定期テスト点数UP率は常に90%以上をキープしています。

成績がなかなか思うように上がらないとお悩みの方、
入会するしないに関わらずいつでもお気軽にご相談ください!





おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求