【5教科対応コース】始めます!

住吉校ブログSUMIYOSHI BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
住吉校
住吉校ブログ
【5教科対応コース】始めます!

2022.03.01 | 2022年過去ブログ

【5教科対応コース】始めます!

【5教科対応コース】始めます!
こんにちは!英才個別学院住吉校、室長の坂本です!

学年末試験の終わり、結果が返ってきている頃でしょうか。

塾に通っている中学生の多くは、英語・数学を受講しています。

英語・数学は積み重ねが重要となる教科ですので、優先順位は英数になります。
しかし、英語・数学は成績に変化があっても
他科目がいまいちだと素直に喜べない現状があると思います。

高校受験の為内申を意識するとなおさら国理社の学習も避けては通れません。

理想は5教科すべて授業をとる事が理想ではありますが、
スケジュール面でも、費用面でも少し現実的ではないとお考えの方多いと思います。

ちなみに英才個別学院で5教科をすべて個別授業で受講すると、
1対2のコースでの月謝は72,600~75,900円になります。(学年で月謝は異なります。)

でも5教科の勉強をして欲しい。
という事で、4月から英才個別学院では【5教科対応コース】と称して、
週に2回通塾のご家庭には、月額3300円で国理社の対応まで行う事となりました。

〇【5教科対応コース】概要〇
・費用:月額3300円
・内容:国理社の映像授業+週2コマの確認テスト+質問対応+学習計画管理+学習進捗管理
※週に2回通塾の生徒のみ適用

学習面での一番の苦労するのは、学習計画と学習進捗の管理にあります。
国理社の点数に伸び悩む多くの学生はこの管理が苦手。
ひらたくいうと、勉強してないから点数がとれないという結果になっています。
そこで、その管理の部分を塾がしますというのが5教科対応コースとなります。

具体的な学習の流れは、
①ご家庭で決められた学習範囲を映像を見ながら学習
②決められた日程で確認テスト+質問対応実施
③確認テストの点数は一覧で管理
④次回までの学習範囲を指示


5教科対応コースのおすすめポイント
☆映像、教材が学校の教科書準拠である事
※国語も準拠です
☆日々勉強ができる事
⇒自立学習習慣も身に付きます
☆国理社で月額3300円
⇒5教科勉強しても、月謝は32,340~33,660円で学習可能!
※個別授業で5教科受けると72,600~75,900円。つまり半額以下。

興味のある方はお気軽にお問合せ下さい!


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求