もったいない成績中間層の中学校1年生

住吉校ブログSUMIYOSHI BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
住吉校
住吉校ブログ
もったいない成績中間層の中学校1年生

2022.04.13 | 

もったいない成績中間層の中学校1年生

もったいない成績中間層の中学校1年生
こんにちは!英才個別学院住吉校、室長の坂本です!

この春、心新たに通塾を決意するご家庭多いと思います。

通塾を考える際に一番大事なのはタイミングです。

病院を例にすると、
病気が悪化してから通院するのか、
まだ症状が軽いうちに通院するかって事です。

勉強が追い付けなくなってから塾を考えようかっていうのは自然な考えなんですけど、
どうしようもなくなってからの通塾はすぐに成績に変化はつけれないというのが正直なところです。

勉強においての理想は、「できなくならないようにやる」です。

よくある事例は、中学1年生の頃は成績の結果が気にならなかったけど、
中2以降だんだんと下がってきて、中3で通塾という事例です。
中学1年生の単元はなんとかなってしまう比較的頭がよくって容量のいい子によくある事です。
本来もっと上位の高校を目指せたはずなのに、
そこからは低い偏差値帯の高校を志望校にする結果となります。

これが本当にもったいない。

入塾頂いた際には予習に加え復習も行っていただくわけですが、
(この復習単元でもっと早くに通塾していたらやらなくていいものどれだけあったか)
っていつも思います。

成績中間層にいるって事は成績上位を狙える位置にいるって事です!

現状で満足せず、上を狙っていきましょう!

学習相談、無料体験は日々承っております!
お気軽にお申込み下さい!













おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求