住吉校ブログSUMIYOSHI BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
住吉校
住吉校ブログ
お盆後はテスト4週間前!

2022.08.09 | 教室からのお知らせ

お盆後はテスト4週間前!

お盆後はテスト4週間前!
こんにちは!英才個別学院住吉校、室長の坂本です!

英才個別学院住吉校は、
8月10日(水)~8月16日(火)まで夏期休校期間になります。
休校期間中のお問合せは17日以降に対応致します。
対応までお時間頂きますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、お盆後最初の授業は8月17日(水)となるわけですが、
8月17日って何の日かご存じでしょうか?
次の定期テスト(前期期末テスト)『4週間前』です!

夏休みは8月24日(水)までですが、
8月24日って何の日かご存じでしょうか?
次の定期テスト(前期期末テスト)『3週間前』です!

つまり、8月学校が始まったらすぐに定期テスト期間になります。。。

前期期末試験で圧倒的に多い失敗は準備不足。
前期期末試験から成績が下がる子はこのパターンです。
学校が始まっても夏休みの雰囲気が抜けず、気が付けばテストの時期になってる。
もちろん提出物を「出す」だけで精一杯。
テスト勉強はできずテストに臨むことになります。

テストまでのカウントダウンは常に意識しましょうね。
カレンダーに書くのもいいですし、アラート登録もいいと思います。
保護者の方に関しましては、
テストまでのカウントダウンとお子さんの学習状況を見ていて下さい。
3週間前で動きがなければ黄色信号です。

塾に話を聞きに行くというのも、気持ちの切り替えになりますのでぜひ!!

江東区住吉の塾、個別指導塾
【英才個別学院住吉校】
☆お得な夏期キャンペーン8/31まで
☆無料体験授業受付中!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求