戸部校ブログTOBE BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
戸部校
戸部校ブログ
合格体験記④

2022.04.22 | 利用者様の声

合格体験記④

合格体験記④
岡野中学校 Yさん
私は、面接練習で毎回泣いていました。自分の口で伝えることがすごく難しくて筆記試験よりも面接の不安が大きかったです。(受験前まで)
私は志望変更をして、元々希望していた学校とは違うところを受験しました。受験した学校は、志望変更前の学校とは授業内容に大きな違いがあり、偏差値も少しだけ下の学校でした。
変更するかしないかを何度も室長や親と話し合いました。室長はいつも「どの学校に行ってもお前の価値が下がるわけではないし、今まで頑張ってきたことがムダになるわけではない。」と言ってくれました。
私はランクを下げることが悪いことやはずかしいことではないと思うことができました。また、先生たちも志望変更前も後も熱心に教えてくれました。
年末から少しずつ上がっていった点数は最後のテスト会で最高得点をとることができました。
しかし、受験当日。私は1科目目の英語でミスをしてしまいました。英語が得意だった私は得意科目でのミスにとてもあせってしまい、その後の科目もあせりながらの受験でした。手ごたえは良くなく、その後の自己採点も期待のできない得点でした。なので合格発表まですごく気分が沈んでいました。正直落ちたと思っていました。
しかし、結果は合格でおどろきを隠せませんでした。やはり室長が言ったとおり、頑張ったことはムダにならなかったと思いました。
受験期は、心身ともにつかれがたまり投げだしたくなることもありました。そんなときは、まだ頑張れる!限界じゃない!と心の中で言って、やる気を出していました。生徒が全力なら先生方も室長も全力でサポートしてくれました。
応援してくれた人がいたからがんばろうと思えたし、心の支えになりました。
今回の受験で気持ちの面で少し強くなれた気がします。本当にありがとうございました。

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求