天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
学校ワークの重要性③

2022.06.28 | 教務コラム

学校ワークの重要性③

学校ワークの重要性③


みなさん、こんにちは!!
英才個別学院天王町校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
室長の米山です。

以前より掲載している「学校ワークの重要性」が本日で最終回となります。
今回は「学校ワークを提出できていないよ」という人に向けた内容です。

では結論から言うと、学校ワークは提出しましょう!
もっと言うのであれば、提出をしなくても良いよと言われているけど、
学校ワークを配られている科目に関しては、提出をしましょう!

定期テストや、提出物は学校の調査書(内申点)に影響してきます。
また、成績の付け方が近年変わったため、定期テストの点数が良いというだけでは
高い評価がつきにくくなっています。

もう少し詳しく見ていきましょう。
以前は、「関心・意欲・態度」という観点がありましたが、
現在は「主体的に学習に取り組む態度」に変更されています。

ここの観点が、提出物を提出していないとか、期限を守れていない、
提出をしたけど再提出になった、提出物の評価が低かった…等になってしまうと
CやC゜がついてしまいます。
そうなってしまうと、いくら学校のテストにおける評価が高くても
内申点を取りにくくなります。
また、テストで点数を取るのが難しいよ…という人はここの観点を
極めれば本来成績に「2」がつく教科も「3」になる可能性があります。

どうでしょうか?
提出物をきちんと取り組み提出するということは、テストに向けて以外に
調査書(内申点)にも響いてくるということです。

また、提出物を教科担当の先生によりアピールできる方法に関して知りたい
という方が居ましたら、特別に教えますので下記よりお問い合わせください。


現在夏期講習生を募集しています♪

英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪
学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!



★英才個別学院 天王町校HP→https://www.eisai.org/tennocho/
★英才個別学院 天王町校TEL→045-342-0015

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求