【天王町・保土ヶ谷エリアの皆様へ朗報】英検が英才天王町校で!?

天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
【天王町・保土ヶ谷エリアの皆様へ朗報】英検が英才天王町校で!?

2023.12.06 | 教務コラム

【天王町・保土ヶ谷エリアの皆様へ朗報】英検が英才天王町校で!?

【天王町・保土ヶ谷エリアの皆様へ朗報】英検が英才天王町校で!?
~天王町・保土ヶ谷エリアの個別指導塾~

みなさん、こんにちは!!
英才個別学院天王町校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
室長の米山です。

今日は、岩崎中・宮田中に通うご家庭や、近隣エリアにお住みの皆様に朗報です!!!
あの「英検」英才個別学院天王町校で受験できるようになります!!!

準会場登録が済んで、2024年1月14日(日)に当教室にて試験を実施します。
近隣の他教室では、英才個別学院上大岡校で今まで受験を行っており、
内部生も上大岡まで受験を受けに行っていて、天王町校では受けられませんか?
というお声もいただいておりましたが、そのご心配はなくなりました!

準会場のメリットは何と言っても、必ずご希望の場所で受験が出来るということです★
書店や、インターネットにてお申込みをしたら、会場が東京や乗り換えが多いところに
なってしまった…ということもあります。
しかし、準会場でのお申込みをされた際には、その会場にて実施されるので安心ですね!

また、英検を取得しているメリットを下記に記載しました↓↓

小学生の場合
・中学生になってから、英語に対しての苦手意識が今まで英語を特別に
 勉強していなかった生徒に比べて、低くなる。
・中学受験で有利になることもある

中学生の場合
・私立高校を併願でも受験する際に
 内申点に加えて、加点として点数を得られる学校もある。
 (多くは3級以上・中には4級以上の学校もある)

高校生の場合
・大学受験の際に「英検利用」の制度を使うことができる。
・英検2級が高校卒業レベルとなっているため、
 2級以上を取得していると、一般入試で受ける際も試験の難易度で苦労しにくい。
 (大学のレベルにもよる)
・TOEICやTOEFLは取得後2年で資格が無効となりますが、英検にはそれがないため、
 就職活動をする際の履歴書に永久的に書ける。
 (一般的に、履歴書に書くのは英検2級からと言われている)

どうでしょうか?
持っていて損はないもの、むしろ後半になればなるほど自身に有利になっていくのが伺えます。

当教室でのお申込み期間はは12/11(月)22.00までとなっております。
外部生や、保護者様の受験も可能です!
お申込みは方法は、
☆英才個別学院天王町校公式LINEにて、下記QRコード・LINE ID (
@344awhec)から追加してください♪
※その他無料学習相談会のご予約や、お問い合せはこちらから



是非、チャレンジしてみてはいかがですか??

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」
無料学習相談会を受けることができます!

ご興味ございましたらぜひお問い合わせください。



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求