中学生の塾探し必見! 5教科対応の個別指導塾!!!!

天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
中学生の塾探し必見! 5教科対応の個別指導塾!!!!

2024.02.20 | 教務コラム

中学生の塾探し必見! 5教科対応の個別指導塾!!!!

中学生の塾探し必見! 5教科対応の個別指導塾!!!!

こんにちは!
英才個別学院天王町校の室長、米山です🎈

多くの生徒さんは受験が終わり、残すところ
合否を待つのみとなりました。

さて、みなさんの中にはこれから新しく塾を検討されている方や、
今通っている塾からの転塾を考えている方もいるかと思います。

今年の神奈川県公立高校入試は、今までと受験の形式が変わり
難易度も科目によっては上がったことから、
全体的に荒れているという声を耳にします。

まずは、きちんと内申点の数字をとることが重要です。
内申点を取るためには、提出物や授業態度はもちろんのこと、
定期テストでしっかり点数をとることが必要不可欠です。

個別指導塾では、「自分に合った授業進度や、カリキュラム」
がないと成績UPは厳しくなってしまいます。
かと言って、5教科全部を個別指導塾で対策するのは
金銭的に厳しい…という声をあります。

そこで、英才個別学院では5教科対応を数ある個別指導塾の中でも
通常授業と比べ、負担の少ないよう実施できるようになりました

これを機に、当教室の生徒さんは今までと比べ通常授業で受講している科目以外も
点数UPしている生徒さんが増えました。

近年の定期テストでも学校によっては、理科社会の難易度が変わり
ひと昔前のように一夜漬けでは点数が取れなくなっています。
そのため、テスト週間より前から日々の学習が求められるようになってきています。

これから新学年に変わるため、いいスタートを切れるかは
ここからの皆さん次第になります。
しっかり新学年準備をしたうえで、4月を迎えるようにしてください。

当教室では、先着順ですがお得なキャンペーンを実施しています。
学習面にお困りのことがございましたら、ご相談ください!




OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求