中学2年生へ!!【大和 鶴間 塾】

鶴間校ブログTSURUMA BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
鶴間校
鶴間校ブログ
中学2年生へ!!【大和 鶴間 塾】

2022.11.24 | フリー

中学2年生へ!!【大和 鶴間 塾】

中学2年生へ!!【大和 鶴間 塾】
こんにちは! 英才個別学院 鶴間校の江口です。
当学院のブログをご覧頂きありがとうございます!!

中学2年生と言えば、中だるみしてしまう生徒が特に多くなってくる学年です。

しかし、神奈川県の中学2年生はすでに受験生と言ってもおかしくない状況にいます。
中学2年生の3学期の成績は、高校受験に関係してきます。 この3学期の成績は1学期、2学期、3学期のトータルといった形で出されます。
公立高校の内申基準の1/3はこの中学2年生の3学期のものを利用し、私立高校においては、1/2を占める高校が多いです。

もし、2年生の3学期のときの成績が悪すぎてしまうと、 3年生になったときにそれをカバーするには、かなりの時間と労力が必要になってきます。

まだ2年生だから大丈夫。

部活を引退してから頑張る。

といった悠長なことを言っていると手遅れになる可能性が高いです。

3年生になってから1年2年生の復習、学校の予習、テスト対策、受験勉強とすべての事柄が降りかかってくる状況になってしまいます。

これを同時にこなすことはとても厳しいです。

この状況に陥らない為にも、2年生のときまでに、 1,2年生の復習をおこない、定期テストでしっかりと結果を出す。
この準備がとても大事になってきます。

2学期の定期テストが終わり、ほっとしているかもしれませんが、 3学期が始まる前に、次のテストの準備をしっかりおこなって下さいね!

***********************************************************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お申し込みください!
【※ お電話(046-271-2727)かこのHPからお問い合わせ頂ければOKです!】


英才個別学院 鶴間校
電話番号:046-271-2727


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求