原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
葛飾中、第六中テスト返却

2021.09.29 | 定期テスト

葛飾中、第六中テスト返却

葛飾中、第六中テスト返却
こんにちは。

タイトルにもあります通り、近隣中学の葛飾中・第六中のテスト返却が始まりました。
まだ全教科返ってきていない生徒もいるため評価をつけるのはまだ早いですが、皆さんはいかがだったでしょうか?

今回のテストは進学・進級を占ううえで大事なテストになってくることは事前に伝えてはおりましたが、ただ点数に対して一喜一憂するのではなく課題も見つけることは非常に大事なことです。
また多くの中学では期末テストまでの期間が短いです。
長くとも2ヵ月ではないでしょうか?
早いところだと1ヵ月半も間がありません。
つまり期末は範囲が狭まるため、点数を上げる大きなチャンスになります。
そのため今回の中間がより大事だったわけですが、皆さんは納得のいく点数は取れたでしょうか?

納得のいく点数が取れた生徒は期末で結果を出すことで2学期の成績表、及び3学期のスタートダッシュが望めます。
逆に思ったような点数が取れなかった生徒は、先ほど申し上げた通り期末は範囲が狭いので今から勉強を始めれば充分に挽回は可能です。

テストは良くも悪くも一つの結果が出ます。
どう受け止めどう改善していくかが次に繋がります。
必ず解きなおしなどは行っていきましょう。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求