個別指導塾・学習塾 英才個別学院

【小学6年生必見】中学でスタートダッシュ!高得点を目指せ

【小学6年生必見】中学でスタートダッシュ!高得点を目指せ

イベント2024.01.19




人間関係・部活動・勉強・生活リズムと目まぐるしい変化は中学生になりたての子どもたちに大きなストレスを与えていきます。それが故に学校の授業に集中できず解らなくなることや、最初から追いつけない状況を生み出してしまうことも多々あるのです。



人間関係や部活動・生活リズムなどは入学してからでないと分かりませんが、勉強だけは前もって準備が可能です。また先取り学習の利点は学校を含めてスパイラル学習を行うことができ、学力の定着や向上に最も効果的と言われています。



英才個別学院では、5教科すべてにおいて高得点を取れるよう個別指導に加えて、映像教材を用いて、自立学習・確認テスト・進捗管理を行って得点力を伸ばしています。学校の教科書準拠の内容なのでテスト対策にぴったりです!



家庭学習は何よりも重要です。特に重要なのは、毎日コツコツと学習していくことです。
英才個別学院では、これを日割りの宿題で習慣化しています。次週の個別指導までの宿題を日割りで出すことで、負担なく短い時間で効率的に学習習慣と学力の定着を促しています。



中学校では、定期テスト時に提出する課題が存在します。各教科で異なり学校のワークやプリント、ノート提出などが求められることが多くあります。英才個別学院では、これら提出物の進め方を指導するとともに、その進捗も管理しているので安心しておまかせください!

以下のYOUTUBEにて
簡単にやり方を説明しています。
ぜひ御覧ください!



早すぎても忘れやすくなり、遅すぎると間に合わなくなる。つまり最適解としては「今」この2月がベストタイミングとなります。英才個別学院では、2月・3月・春休み(春期講習)を使って中学入学前にテスト範囲のベースとなる内容を網羅した状態にしていきます。
全てはテストを目標とし、そこからの逆算で計画を立てていきます。また春期講習では、生徒に合わせてオリジナルのカリキュラムを構築します。小学生の苦手を復習したり、中学内容の先取りを進めたりと自由自在です。
英才個別学院では、多くの方から好評のわかりやすい個別指導はもちろん、5教科学習の進捗を徹底管理、そして、提出物の進め方や学校での授業の受け方なども中学に入る前までにすべて身に付けてもらいます。

SNSでみんなにシェアする

他のコラム・イベントPICK UPイベント