夜、ちゃんと寝ていますか・・・?

八幡山校ブログHACHIMANYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
八幡山校
八幡山校ブログ
夜、ちゃんと寝ていますか・・・?

2023.02.21 | 過去のブログ

夜、ちゃんと寝ていますか・・・?

夜、ちゃんと寝ていますか・・・?
こんにちは^ ^

英才個別学院 八幡山校 講師の岡田です。

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

先週、学年末試験まであと少し~というブログを投稿しましたが、いよいよ今日から試験が始まっている学校があるようです。

試験週間になると、一夜漬けする人いませんか?お恥ずかしいですが、私も、何度もしたことがあります(笑)。一夜漬けが良い勉強方法ではないことぐらい、皆さんちゃんと知っていますよね。でもついついやってしまう、というか、気づいたらやらないとまずいところまで追い込まれているから仕方なくやっちゃう。今、共感してくれている方、一度はやったことありますね?(笑)

できれば一夜漬けなんかしたくないですよね。どうしたらいいか、分かっている人も多いんじゃないでしょうか。答えは簡単です。前々からちょっとずつやっていくしかないですね!例えば、いつもぎりぎりまで残っている提出物、1日で30ページじゃなくて、1日6ページ×5日にしてみてはどうでしょうか。テスト勉強、もう3日前からやってみてはどうでしょうか。いつかやらなきゃいけないことだから、なるべく楽にやろうっていうマインドで臨んでみてはいかがでしょうか!!

皆さんの睡眠と試験結果が良くなることを応援しています。頑張れ中学生🔥🔥

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求