八幡山校ブログHACHIMANYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
八幡山校
八幡山校ブログ
学年末試験!

2023.03.14 | 過去のブログ

学年末試験!

学年末試験!
こんにちは。英才個別学院八幡山校です。ブログをご覧いただきありがとうございます!
3月もあっという間に中旬に入りました。長かった冬が終わり、ようやく暖かくなってきましたが、花粉に苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。
卒業式や春休みを目前に控え、ドキドキワクワクしている人も多いことでしょう。

そんな本日のブログは、今年度最後の学年末試験についてです。
3月に入り、先月行われた学年末試験の結果を受け取った人が多いのではないでしょうか。テストの結果はどうでしたか?もちろん、自分の目指していた点数や予想以上の点数を取れた人もいるかと思います。しかし、あまり良い点数ではなかった人も多いのではないでしょうか。

テスト結果が良かった人もそうではなかった人も、テスト返却されてからまずすることは、テスト直しです!!テストはただ学力を測るためだけのものではなく、自分の弱点を把握するためのものでもあります。今回の学年末テストの結果を受けて自分の得意な分野と苦手な分野が明確になったのではないでしょうか。この先同じ間違いをしないためにも、復習はとても大切になってきます。この春休みのうちに弱点をあぶり出し、苦手を克服できるようにして進級、進学していきましょう!

今年度の定期テストはもうありません。次回の定期考査は、来年度になります。
一旦春休みを挟みますが、だらけすぎないでいいスタートが切れるように準備していきましょう!
ひとまず1年間お疲れ様でした!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求