八幡山校ブログHACHIMANYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
八幡山校
八幡山校ブログ
学年末試験結果報告

2024.03.11 | 過去のブログ

学年末試験結果報告

学年末試験結果報告
こんにちは!英才八幡山校 講師の児島です♪
もう3月の中旬ですね。みなさん花粉のほうはいかがでしょうか。私はいまだ苦しまされております…。

さて、皆さん前々回の【学年末テスト】のブログを読んでくださいましたか?今回は学年末試験の結果報告となっております!

もう既に全教科試験が返却された!という生徒がちらほらいます。自分の結果に満足している子もいれば、そうでない子も…。しかし、満足のいってない生徒もある教科では大幅に点数をあげてきた生徒もいました!

今回はその中でも前回から5教科の点数をあげた生徒を数名紹介します!

Rさん 国語15点UP 数学27点UP 社会16点UP
Yさん 国語14点UP
Nさん 英語11点UP
Sさん 社会15点UP

みんな2学期の期末試験から一生懸命頑張ってくれていたから、点数をあげることができたのだと思います。

しかし、テスト返却後に大切なのは前回も言ったように復習です!また、分析も大切です。自己分析はもちろんのこと、問題の分析をしてみてもいいのではないでしょうか。
今回の反省を次回につなげられるように、時間がある今だからこそやりましょう!

また上記の他にも、点数をあげた生徒や好成績だった生徒がたくさんいますので、気になる方は「成績UPした生徒の紹介」を八幡山校のHPからぜひご覧ください♪

不思議と怠けてしまう時期ですが、何か目標を1つ決めてみなさん頑張りましょう!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求