【勉強時間を減らして成績UPする方法気になりませんか!】

東伏見駅前校ブログHIGASHIFUSHIMI BLOG

トップ
教室のご案内
西東京市の教室一覧
東伏見駅前校
東伏見駅前校ブログ
【勉強時間を減らして成績UPする方法気になりませんか!】

2023.06.02 | お知らせ

【勉強時間を減らして成績UPする方法気になりませんか!】

【勉強時間を減らして成績UPする方法気になりませんか!】
こんにちは!
英才個別学院東伏見駅前校室長の白井です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

早速ですがこのブログを見てくれている方で部活をやっている方や
趣味があったり、他のことがやりたいなど色々あると思います。

今やっている勉強時間の半分で同じ点数以上に点数を出せたり、
今の勉強時間で過去最高の点数を取ってみたくありませんか?

今回は一つの例ではありますがお話をさせていただきます。
まずは定期テストはどこから出題されているのかご存知ですか?

答えは学校の教科書です!

では教科書の内容が問題形式で出題されているのが学校のワークになります。
ワークの内容がどれだけ理解出来たかによって定期テストの点が大きく左右されます。

皆さんはワークはいつから始めていますか?
二週間前?一週間前?テストの前日?
当学院の生徒は塾の授業でその単元を扱った日にワークを進めていきます。

当学院は学校の授業より予習で進めていきますので、提出物のワークも終わるし
学校の授業が良い復習の機会になります。
ちなみにどれくらい予習で進んでいくのかというと学校のテスト二週間前に学校のテスト範囲を
網羅出来るくらいです。なのでワークも必然的にテスト前にほとんど終わっている状態になります。

ここからワークの二周目やプラスアルファで勉強出来たりします。
テスト前に焦ることなく定期テストに臨むことができます
自分で勉強計画を立てるのが大変と思う方は是非ご相談ください!

学習や進路に関するお悩みや通塾に関するご質問などは、
個別無料学習相談へGO!!



:.+:.***英才個別学院 東伏見駅前校 概要***.:.+.:*:
【TEL】042-460-5535
【メール】higashifushimi@eisai.org
【授業時間】平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分
※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室までお電話ください 042-460-5535  (14:00~21:00 日・祝休み)
②メールを送ってください higashifushimi@eisai.org
③当教室ホームページからお問い合わせください https://www.eisai.org/higashifushimi/



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求