【夏休みどう過ごすかが鍵に!?】

東伏見駅前校ブログHIGASHIFUSHIMI BLOG

トップ
教室のご案内
西東京市の教室一覧
東伏見駅前校
東伏見駅前校ブログ
【夏休みどう過ごすかが鍵に!?】

2023.07.28 | お知らせ

【夏休みどう過ごすかが鍵に!?】

【夏休みどう過ごすかが鍵に!?】
こんにちは!
英才個別学院東伏見駅前校 室長の白井です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

夏休みがついに始まりましたね!!
夏休みは受験生にとって重要な時期です。
受験に向けて効果的に過ごすためのアドバイスをいくつか挙げます。
自分の受験スケジュールや目標に合わせて調整してくださいね。



➀予習・復習: 夏休みは新しい学年の内容の予習や、前の学年の復習に充てるのがおすすめです。基礎をしっかりと固めることで、本番の試験に自信を持てます。



➁勉強計画の立て方: スケジュールを立てて、日々の勉強時間をコントロールしましょう。短期集中型のプランや、定期的に少しずつ勉強するプランなど、自分に合った方法を選びましょう。



➂模擬試験: 定期的に模擬試験を受けることで、自分の実力を把握できます。苦手な分野を見つけて、それに重点的に取り組むことが大切です。



➃質問や相談: 夏休み中も学校の先生や塾の先生、友人に質問をし、理解できていない部分をクリアにしましょう。



⑤休息とリフレッシュ: 受験勉強を頑張る一方で、無理をせずに適度に休息を取ることも重要です。心身のリフレッシュには十分な睡眠や趣味の時間を取り入れましょう。



⑥運動や体力づくり: 受験勉強に集中するためにも、運動を取り入れることが大切です。ウォーキングやストレッチ、軽いエクササイズなどを行い、体力を維持しましょう。



⑦自己管理: 夏休みは自由な時間が多いため、誘惑に負けずに自己管理を徹底しましょう。スマートフォンやSNSの使用に気を付け、勉強に集中できる環境を整えましょう。



⑧目標の設定: 夏休みの期間中に達成したい目標を立てることで、モチベーションを高めることができます。目標をクリアする喜びを感じながら頑張ってください。



夏休みを有意義に過ごすことで、受験勉強に自信を持ち、本番の試験に向けて準備を整えることができるでしょう。

良い点は人それぞれだと思います。ただ妥協した目標や本当は〇〇点取りたいけど
私には・・・って方は是非一緒に勉強方法を考えましょう!!
前回より良い点取りたい・・・
そもそもどういう勉強したらテストで点が取れるのか・・・
皆さん色々な悩み・願望がありますよね!
当学院は入会する・しないに関らず、
無料の学習相談会を実施しています!!
ご参加頂いた方からは、勉強方法がわかるようになったとか、
時間の使い方が理解できたと大変満足頂いてお帰り頂いています。
是非テストで最高点が取りたい方は、お問い合わせください!!
学習や進路に関するお悩みや通塾に関するご質問などは、
個別無料学習相談へGO!!



:.+:.***英才個別学院 東伏見駅前校 概要***.:.+.:*:
【TEL】042-460-5535
【メール】higashifushimi@eisai.org
【授業時間】平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分
※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室までお電話ください 042-460-5535  (14:00~21:00 日・祝休み)
②メールを送ってください higashifushimi@eisai.org
③当教室ホームページからお問い合わせください https://www.eisai.org/request/

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求