学年末テストまであと何週間?

大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
学年末テストまであと何週間?

2022.01.21 | 勉強方法

学年末テストまであと何週間?

学年末テストまであと何週間?
東大島の塾・個別指導塾、英才個別学院東大島校です。

こんにちは!英才個別学院東大島校です!

お通いの中学や高校によって学年末テストの日程が異なるとは思いますが、
「学年末テストまであと何週間?」でしょうか。

大島中学校、第二大島中学校、小松川第二中学校、亀戸中学校と、
東大島近隣の公立中学校はほとんどが2月第4週目。2月22日から学年末テストが始まります。

このブログを出した日が1月21日、そうするとあと5週間です。
もっとわかりやすくお伝えすると、
学年末テストまで、日曜日があと5回しかありません!
そう考えてみると、
学年末テスト対策のための学習の濃さが変わってくるかもしれません。

東大島校では、大島中学校、第二大島中学校、小松川第二中学校、亀戸中学校の生徒さんにお通いいただいており、
各学校各学年各科目学年末テストを見据えて学習を進めてもらっています。

また、テスト2週間前もしくは1週間前に、テスト対策会として、勉強会も開きます。
日程が近くなったらこちらのブログでお伝えしますので、奮ってご参加いただきたいです!

まだ塾にお通いでない生徒さん、
今お通いの塾でなかなか成績があがらないとお感じの生徒さん、
学年末テストの学習法を一緒に考えてみませんか?

入会するしないに関わらず、お子様に合った学習相談会を無料で実施しております。
東大島、大島地域の生徒さんに1人でも多く勉強のやりがいを感じ、
点数が上げられるんだ、という実感を得てもらいたいです。

無料学習相談会も、テスト対策会も、ご参加お待ちしております!


【東大島で塾・個別指導塾をお探しなら】
 英才個別学院 東大島校

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求