こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
“ミエスタ”のご紹介

2024.02.17 | 教室お知らせ

“ミエスタ”のご紹介

“ミエスタ”のご紹介
いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は教室の設備についてご紹介させて頂きます。

英才個別学院には、“ミエスタ”というアプリがあり、入塾された方や、講習参加の方にご利用頂いております。
保護者の方は勿論のこと、お子様がスマホをお持ちの際は保護者のみならず、お子様もご活用頂くことが可能です。

システムとしては多機能に渡りますが、頻繁にご使用いただくシステムをいくつかご紹介させて頂きます。
まず1つ目は、お子様の入退室管理になります。ミエスタからQRコードを表示して頂き、教室のパソコンにかざすと保護者へ入室、退室の通知が行われます。
QRコードについては、教室の方で用意もしていますので、まだスマホを持っていないというお子様もご安心ください。
こちらは安全面という点について似たようなシステムを導入している学習塾は多いかと思いますが、英才個別学院ではアプリによる使用のため、メールとは異なり、迷惑メールに紛れ込んでしまったり、登録の際になかなかメールが届かないといった煩わしさはありません。

2つ目は、授業スケジュールの確認です。基本的には毎週同じ曜日・時間に来ていただくのですが、事前に振替などをした場合は、季節講習などの場合は普段とは違う曜日・時間になることも多いため、常に最新のスケジュールを確認して頂くことができます。また、お電話などで振替日程の確認をした場合、紙だとお子様の次回通塾のときか、わざわざ教室までとりに来ていただく必要がありますが、ミエスタであれば電話終了後、こちらで修正次第すぐにアプリの方のスケジュール更新致します。

3つ目は、連絡機能についてです。なかなかお仕事などが忙しく教室の開校時間に電話ができない、教室へ連絡や相談があるが日曜日で教室が開いていないときなど、いつでも時間のある時に連絡ができます。メールとは違い、チャットやラインのように画面をスクロールするだけで過去のやりとりも確認できますし、こちらのやりとりでは写真も送ることができますので、成績やテストなどの結果をお子様の通塾よりも先にミエスタにて送っていただいる保護者様も多いです。

以上が利用頻度として高い3項目ですが、その他成績管理や、ポイント制度などもあります。また、保護者様専用の機能だと、毎月の授業料のお知らせ確認であったり、定期的な三者面談の予約などもミエスタから行うことができます。

電話だとお忙しい時間帯にお電話してしまったりして、なかなか塾での様子などもお伝えできないご家庭などもありますが、その際にはミエスタにてご報告やご連絡をさせていただいておりますので、「前の塾ではどういうことをしているのか、いまいち分からなかった」などという方がいらっしゃいましたら、お話だけでも結構ですので、ぜひ一度当教室に足を運んでいただければと思います。

おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求