中学2年生は、中学生活の折り返しです

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
中学2年生は、中学生活の折り返しです

2021.09.24 | 室長のつぶやき

中学2年生は、中学生活の折り返しです

中学2年生は、中学生活の折り返しです

南阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


今日は中学生2年生向けのブログです。

この時期の公立中学2年生は、部活動や委員会で学校の中心になって活躍する機会が増えてきています。

責任感が増してきて充実した日々が続きますね。


中学校3年間で考えると、折り返し地点に来ています。

いよいよ後半戦と考えると学校の中心的な役割を担うのも納得です。

でも、なぜこの時期に!?と思うかもしれませんが、上級生の3年生は受験モードに突入しています。

学校のことよりも自分たちの進路を大事に考えるようになります。


中学校2年生の皆さんは、自分たちの進路をきちんと考えていますか?

受験生になったら勝手に勉強をすると思いますか?


中学校生活の折り返しということは、受験までの折り返しはとっくに過ぎています。

今から始めても決して早くないんです。

中間テストの結果が納得いっていない人はすぐに行動してくださいね。


最後に一言、受験生のほぼ全員が受験期に言っていた言葉です。

「もっと早くからやっておけばよかった」

皆さんにはどう響きますか?



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求