【高校2年生】大学入試に向けて考える9~1年後の自分は?

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
【高校2年生】大学入試に向けて考える9~1年後の自分は?

2022.01.27 | 大学受験

【高校2年生】大学入試に向けて考える9~1年後の自分は?

【高校2年生】大学入試に向けて考える9~1年後の自分は?

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


共通テストのニュースを耳にして高校2年生はどう考えますか?

受験までリアルに1年前になりました。

そして、来週からは本格的に私大の一般入試が始まります。


「まだ1年ある」と思う人、「もう1年しかない」と思う人、それぞれだと思います。

指導した中では、本当に真剣にやって1年で偏差値20以上伸びた生徒さんもいました。

逆に、まだ猶予があると思いながら全然伸びなかった人もいました。


英才個別学院 南阿佐ヶ谷校では高校生はいろんな形で受験対策をしていきます。

個別指導なので、わからない部分は丁寧に指導します。

入試まで時間がなく週1の授業じゃ終わらない!という人には、モバスクで3~4倍の速さで進められます。


英才の高校生は、個別と映像のハイブリッドで進められるので、真剣な人にはもってこいです。


(例)文系受験の場合

個別授業:1英文解釈 2古典

モバスク:日本史 


さらに、今年はここからパワーアップしてます。

「らくスピ」~完全マンツーマンのオンライン英会話の授業がスタートしていくので

共通テストのリスニング対策もそうですが、受験に有利に働く英語検定のリスニング・スピーキング対策もできるようになります。


大学受験は情報戦です。

そして情報を駆使して戦いを有利にする戦略を張り巡らせた人が有利になります。


残された時間を着実にステップアップして、1年後の自分に素敵なパスを出しましょう!




★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求