「僕は何年生まで塾に通っていいの?」

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
「僕は何年生まで塾に通っていいの?」

2022.09.05 | 室長のつぶやき

「僕は何年生まで塾に通っていいの?」

「僕は何年生まで塾に通っていいの?」
杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾

【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】



阿佐ヶ谷エリアの受験指導ならおまかせ!




英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


とある小学生の男の子から、保護者の方が言われた一言です。
「僕は何年生まで塾に通っていいの?」

この生徒さんは、中学校受験を目指して頑張って勉強をしています。
ちょうど一年前の開校したての時に学習相談を受けたのですが、今まで塾で苦しい思いをしていたそうです。
わからない所があってもどんどん進んでしまったそうなんです。

最初の面談の時に「ここまで戻って、できるようにしていくから安心してね」ってカリキュラムを作って体験授業に入りました。
メッチャ笑顔で体験授業を終えたのを今でも覚えています。
翌日には「通いたい!」とお返事を頂き、お手続きをしました。

通いだして一週間後に、言われた言葉です。


この生徒さんは、この後中学受験をしていきます。
合格して、私立中学校に通っても当学院の生徒さんとして内部での好成績や大学受験に向けての勉強をしていきます。
さらに、大学生になったら講師として働く約束もしています。
生徒として講師として全部合わせると12年以上も英才に通う約束になります。

今勉強を一生懸命頑張っている理由が、、、
・わかる所まで戻ってやったから問題が解けて楽しい!
・うまくできると先生が褒めてくれるから楽しい!
・先生として働くために頑張って良い大学に入りたい!
・学校の内容よりも先に進んでいるので学校の授業も楽しい!

上手くいっていると気持ちも前向きです!
いつか一緒に働ける日を楽しみにしてます。


★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★







【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求