小学生・新中学1年生保護者様からのよくある質問

南行徳校ブログMINAMIGYOTOKU BLOG

トップ
教室のご案内
市川市の教室一覧
南行徳校
南行徳校ブログ
小学生・新中学1年生保護者様からのよくある質問

2024.01.20 | 教室からのお知らせ

小学生・新中学1年生保護者様からのよくある質問

小学生・新中学1年生保護者様からのよくある質問
こんにちは。英才個別学院南行徳校室長の佐藤です。
今回は、『初めて塾に通いたい』『個別指導ってどんな塾?』『転塾を考えている』など実際に塾に通う前に保護者・生徒から実際にあった質問をいくつか掲載します。

Q.講習会の授業料はどのくらいになりますか?

A.講習会カリキュラムはお子様の学習進捗状況と目標にから、一人ひとり、オーダーメイドで作成をしてご案内をしております。授業料やスケジュール面での授業数のご相談をさせていただき、最終的な受講数と授業料を決定しますのでご安心ください。



Q.一人で通塾出来るか心配です。

A.英才個別学院では専用アプリ『ミエスタ』により、教室の入退室時にアプリに通知される仕組みを取っております。また、駅近や人通りの多い場所に教室がありますので、夕方以降のご通塾も安心と、保護者様からお声をいただいております。自転車の駐輪は教室前に止めることが可能です。


Q.通塾時間は選べますか?

A.英才個別学院ではご通塾の曜日、時間をお選びいただく事が可能です。また、部活動が本格的に始まったなどのタイミングで曜日や時間を変更することも可能ですのでご安心ください。



Q.どんな先生が教えてくれますか?

A.個別学習相談時にお子様とお話をさせていただき、お子様の性格や学習科目等から、お子様に合いそうな講師をご案内させていただきます。

また、英才個別学院では担当制を敷いておりますので、基本、毎回の授業は同じ先生が授業を担当します。



Q.自習室はありますか?

A.英才個別学院ではご通塾の曜日以外でも、いつでもご利用いただける自習スペースをご用意しております。



Q.1科目から通塾可能ですか?

A.1科目からご通塾可能です。個別学習相談時に具体的な学習プランのご案内をさせていただきます。



Q.振替は可能ですか?

A.ご通塾週回数により異なりますが、振替は可能です。(前日の20時半までのアプリによる振替申請が必要です。)


実際に小6の頃から中学準備をしてきた生徒の声こちら

小学校では学校の授業もまとめの時期となります。更に中学の準備をすることにより確実に中学校生活に余裕が生まれます。
是非、ご相談ください。HPでのお申し込みの際に『中学準備希望』と記入いただけるとスムーズにご案内致します。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求