大鳥居校ブログOTORII BLOG

トップ
教室のご案内
大田区の教室一覧
大鳥居校
大鳥居校ブログ
お盆休みの過ごし方

2021.08.06 | 勉強法

お盆休みの過ごし方

お盆休みの過ごし方
京浜急行空港線 大鳥居駅より徒歩3分
環状8号線沿いにあります、英才個別学院 大鳥居校 室長の伊藤です。

さぁ、いよいよ明後日からお盆休みですね!

長い長い夏休み。
だからこそ有意義に、効率よく過ごすことで夏休み明けに
周りの子達と差をつけることができる季節でもあります。

その夏休みも折り返し地点。

そこで、今回は「お盆休みの過ごし方」について、
3つほど意識して欲しいことを書かせていただきます!


① 規則正しい生活を送る事!

どうしても、夜更かしをして、次の日も遅く起きる…。
こんなことになりがちなのがお盆休みですよね。

すると、勉強面だけではなく、予定していたことができなかったりと
さまざまな局面においてマイナスの効果が表れてしまいます。

健康面においても、不規則な生活を送ると免疫力が下がってしまいますからね。
元気に、かつ計画的な夏休みを過ごすためにも生活習慣を意識するのも大切です。


② 宿題は計画的に進める事!

夏休みの最終日に、課題を慌ててとりあえず終わらせる!
これを繰り返しても、なかなか記憶には残りません。もちろん成績も上がりません。

残るのは、宿題=めんどくさい=勉強がめんどくさい
という勉強に対するマイナスのイメージだけが残り続けます。

宿題をためておくことには何一つよいことがありません。
だからこそ、講師と教室が宿題の進捗管理についてもサポートしているのです。


③ 苦手を克服や予習をすることで周りの子に追い付け追い越せ!

普段は、学校の授業がありなかなか思うように復習ができなかったりします。
すると、苦手な単元は放置され、どんどん単元が増えていく事になります。

また、学校の授業にはついていくのがやっと!
という方もなかなか周りの子たちの先に出ることは困難になりますよね。

ですが、長期休みは学校の進度が完全に止まっています。
つまり?苦手な単元に絞って復習することや、予習を行うことが可能になるのです。

こういった長期休みをどう過ごすか、自分の現状に合わせて考え、実行することが大切なのです。

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

英才個別学院大鳥居校
住所 東京都大田区西糀谷3-40-5グランヴェルジュ大鳥居1F
京急空港線 大鳥居駅 徒歩3分
出雲中まで徒歩7分、糀谷中までも徒歩7分ほどです
つばさ総合高校もすぐそこです。

TEL : 03-5735-2030
URL : https://www.eisai.org/ootorii/
★★★☆☆☆お問合せはこちらをクリック☆☆☆★★★

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求