勝どき校ブログKACHIDOKI BLOG

トップ
教室のご案内
中央区の教室一覧
勝どき校
勝どき校ブログ
定期テスト後の過ごし方

2022.10.11 | 教室からのお知らせ

定期テスト後の過ごし方

定期テスト後の過ごし方

こんにちは!室長の久保です!
中間考査も終わり、テスト返却も終わり、友人との競い合いもひと段落した今、

皆さんがいかがお過ごしですか!
次はいい点とりたいな!次回も高得点取りたいな!

思っている人たくさんいると思います。

ということは
もちろん返却後に「解き直し」は済ませましたよね!


済ませた人、大変えらいです、、、、!
解き直しにもいくつか種類があるので、やってみた!!って人はぜひ室長にもその「解き直し」の方法おしえてください。

まだ済ませてない人、
解き直し、、、って正直めんどくさい、、ですよね。

次の点数を上げたい(維持したい)時に
必要なものは 

次の試験範囲表ではなく繰り返しになりますが「解き直し」です。

自分の好きなことを思い浮かべてください。
スポーツ、ゲーム、音楽なんでも結構です。

うまくなりたい!と思えるものに出会ったときに 

皆さんはこの「解き直し」にあたることを自然としていませんか?

もうちょっと早く踏み込めばよかった、、、!
もっと打点を高くすべきだった、、、!

チャージャーがいたのに、味方を待たずして1人で突っ込んでしまった、、、!
おっきいシャケを倒そうと必死になるあまりに、必殺技を使うのを忘れて味方を助けられなかった、、!
(某人気ゲーム、、室長もやりますが日々反省の連続です。)

ではどのように「解き直し」をしていくのか。

具体的な施策ややり方については次回ご紹介します!





OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求