定期テストに向けたワークの取り組み方

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
定期テストに向けたワークの取り組み方

2021.05.28 | 学習情報

定期テストに向けたワークの取り組み方

定期テストに向けたワークの取り組み方

こんにちは、講師の金田です。

今日は定期テストに向けたワークの取り組み方について紹介したいと思います。

正しい取り組み方をして点数アップに繋げましょう。


学校から提示されたワークの範囲を一回だけやってやって終わりにしている人がいるかもしれませんが、それだけだとあまり意味がありません。

何周か繰り返して力がつきます!


一周目は、とりあえず終わらせることを目標に、自分の力を理解しましょう。

分からない問題は一周目ではあまり時間をかけるのではなく、解答を見て理解するのが良いそうです。


そして二周目に入る前に、自力で解けた問題、解答を見たらわかる問題、答えを見ても分からない問題に分けられると思います。

自力で解けた問題は、改めて繰り返す必要はほぼないので、答えを見て分かったものは二周目で解けるようにしていきましょう。

答えを見ても分からなかったものは、塾や学校の先生に聞いて解決していきましょう。


出来そうで出来なかった問題をできるようにしていくのが点数を伸ばす近道です。

そしてテストまでに、3周、4周、、、とできる限り繰り返して一周目でできなかったものを減らしていきましょう!


ご相談等がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

———————————————————————–

【受付時間】月~土 14:00~22:00

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

https://www.eisai.org/sc_midorigaoka/

————————————————————————

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求